30代夫婦が行く!サンフランシスコ自由な旅

夫婦ふたりきり。自由で気ままなサンフランシスコ観光旅行

サンフランシスコ旅行での食事

 

夫婦ふたりきり。自由で気ままなサンフランシスコ観光旅行

2006年4月、結婚十ウン年の夫婦が、憧れのサンフランシスコを自由気ままに旅をしてきました!
食べたいときに食べ、行きたいところへ行って、その日の気分次第で行き先が決まる。
そんな行き当たりばったり、気ままな旅です。(^.^)

 

サンフランシスコらしい、素敵な景色をたくさん見てきました。
新鮮な魚介類も、お腹いっぱい、美味しくいただきました。(*^。^*)

 

このサイトでは、私たちが訪れた旅先の雰囲気やエピソードなど、写真を中心にご紹介しています。

 

サンフランシスコの地図
(※赤い★印のついた地名は、観光で訪れた場所です。)

 

レンタルバイクでゴールデンゲート・ブリッジを渡る!

ゴールデンゲート・ブリッジ

 

自転車をレンタルし、ゴールデンゲート・ブリッジを渡るという貴重な体験をしました。
刻々とせまりくるゴールデンゲート・ブリッジ、橋の上から眺める景色。
そして地中海のような雰囲気がただよう街、サウサリートへひた走ります!

 

⇒詳しくは、ゴールデンゲートブリッジをサイクリング!のページへ

 

サンフランシスコ湾クルージングで、海からも、ゴールデンゲート・ブリッジに大接近!

 

フェリーの一部分とゴールデンゲート・ブリッジ

 

ゴールデンゲート・ブリッジを海上から眺めるクルーズに参加。
青い空と緑の海に囲まれた赤いブリッジは、圧倒的な存在感!!
地上からとは、まったく別の物に見えました。

 

⇒詳しくは、サンフランシスコ湾クルージングのページへ

 

ケーブルカーの方向転換がおもしろい!

パウエル〜ハイド線の発着所

 

サンフランシスコに来たらぜひ見てほしいのが、発着所に到着したケーブルカーの方向転換。
管理人オリジナルのYoutube動画を掲載しています。

 

⇒詳しくは、ケーブルカー方向転換のページへ

 

不気味な島、アルカトラズ島を見学

アルカトラズ島

 

サンフランシスコ湾の真ん中に浮かぶ断崖絶壁の小さな島、アルカトラズ島。
かつての連邦刑務所だった施設のなかは薄暗く、もの恐ろしい雰囲気。
脱獄があった当時の独房が、そのままの状態で公開されていました。

 

⇒詳しくは、アルカトラズ島の探索ページへ

 

≪スポンサードリンク≫